2016年02月15日

残り2週間!!


こんにちは!日本大学国際関係学部2年、稲葉美羽です。

インド生活も残すところあと2週間となりました。
先週、最後の科目も無事終わり、今日から料理や裁縫、歌やダンスなどHome scienceのクラスが始まりました。朝はヨガのクラスもあり、2月に入ってからかなりハードな生活を送っています。

2月6日にパナジでカーニバルが開催されたので行ってきました。
IMG_6259.jpgIMG_6273.jpgIMG_6308.jpgIMG_6261.jpg
ゴアはもともとポルトガル領だったため、西洋文化とインドの文化が混ざっていて他の地域にはないような文化が沢山あります。

2月10日には、アンジュナビーチで毎週水曜日に開催されているwednesday marketに行ってきました。
IMG_6343.jpgIMG_6344.jpgIMG_6347.jpg

アンジュナビーチはヨーロッパ系やアメリカ、中国など海外からの観光客が沢山いました。
観光地ということもあり、価格も地元のマーケットに比べると高かったです。
インドといえば紅茶が有名です。マーケットには様々なフレーバーの紅茶が量り売りで並んでいます。
私も4、5種類の紅茶を買いました。(50g 50rs=約100円)

2月13日、先生にディナーに招待されたのでお邪魔してきました。
Dinner n Beach_33.jpg
家庭料理はやっぱり美味しいですね。とても楽しい時間でした。

2月14日、インドの友達とみんなでバスをチャーターしてパロレムビーチに行きました。
IMG_6379.jpgIMG_6378.jpgDinner n Beach_1799.jpg
とっても綺麗なビーチでした!水温も高いので入りやすかったです。みんなでカヤックに乗ったりしました。
IMG_6384.jpg
お昼は、シャークという日本でいう海の家でご飯を食べました。観光客が多いのでメニューも豊富、味も絶品でした。シャークとは、ゴアのビーチに観光シーズンになると並ぶ昔からある伝統的な海の家です。

IMG_6383.jpg
海にも牛はいます。日本では見られない光景です。


こんな感じで、毎日楽しく過ごしています。
残りの2週間、インドでしかできないこと、学べないことを沢山吸収して1日1日を大切に過ごしたいと思います。
南インド旅行のブログも近々更新されるのでお楽しみに!

posted by 日大交換留学生ブログ2015 at 21:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。楽しく読ませていただきました!ポルトガルの植民地ということではブラジルを連想しますが,文化的な共通点があるのか興味深いですね。ビーチで”シャーク”と聞くと物騒な海洋生物を想像してしまうのですが(笑)”シャーク”とはどのような意味なのでしょうか?日本でいう海の家のような小屋のことを”beach shacks”と呼ぶことがありますが,同じものでしょうか?
Posted by ポールカリヤ at 2016年02月17日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。