2015年10月25日

GOA


こんにちは!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません…
3年の宍戸です。


インドにきてから一ヶ月以上が経ちメンバーのみんなも環境に慣れて毎日インドを満喫しております。
今年は男子2名、女子4名の計6名と例年より少ないメンバーですがGOAを楽しんでます。


今回は初の投稿ということで基本的な1日の生活の流れを書いていこうと思います。
まず平日+土曜日ですが

8:00~9:00 朝食
8時から朝食ということで女子のみんなは朝食前に洗濯をしたり毎日のようにジムに行ってます。(僕は朝に弱いので毎日8時までぐっすり寝てます笑)

10:00~13:00 授業
10月いっぱいまでは英語の授業を行い、その後はインドの文化等を学んでいく予定になってます。
GOA.jpg

13:00~14:00 昼食
食事に関してですがほぼ毎食カレーが出てきます。カレー以外の食事でもカレー風味なものが多いです。
予想はしていましたが飽きました笑

14:00~16:00(17:00)授業
午後の授業は先生によって時間が変わったりしますが基本的には14:00~16:00までです。17:00までの日はメンバー達の間でブーイングが起きます笑。
授業が終わったら夕食まで時間があるのでショッピングに行ったり僕たちが宿泊してるゲストハウスに来ているゴア大学の人たちと交流したり自室で休んだり勉強をしてます。

20:00~21:00 夕食
夕食は美味しい日が多くてとてもありがたいです!
メニューに不満がある時はゲストハウスのスタッフに要望を言えば次から変えてくれたりします。
3.jpg

授業と食事の時間以外は基本的に自由時間となってますので意外とゆったりとした生活を送ってます!それでも慣れない環境からか毎日くたくたになりますが。


次に日曜日と祝日ですが、基本的に1日フリーなのでパナジというゴアで1番大きな町に出て買い物をしたりご飯を食べに行ったり、先生に色々な観光地に連れてってもらったりしてます。


ウォーターパーク
IMG_mv4dle.jpg


現地の祭に参加したときの様子
1445695609623.jpg



他にも色々な所に行き毎日が充実しています。
まだまだインドでの生活は始まったばかりですがこの半年間あっという間に過ぎてしまうと思うので1日1日を大切に過ごしていきたいです!!

posted by 日大交換留学生ブログ2015 at 14:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新お疲れ様です!朝食と夕食のスタート時間も含め,ゆったりとした時間の流れが感じられる一方,土曜を含めみっちり講義スケジュールが組まれていて結構ハードな印象を受けました。それにしても食生活はかなり偏ってますね。(笑)日本にもカレー風味の食品はわりと多いと思いますが,さすがインドですね!体に気を付けて頑張ってください。
Posted by Cassini at 2015年10月26日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。